東京都港区のピアノ教室 ミナトへようこそ!

東京で大人も子供も習える音楽教室東京都港区のピアノ教室、【ミナトミュージックサロン】のホームページへようこそ♪WEBで予約できる格安ピアノ練習室も併設!!※このページは大人向けのピアノレッスンページです。子供のピアノレッスンはこちら!

 

生のピアノを奏でる楽しさをあなたに

先生の演奏です。ピアノ教室ですから、まずは先生の演奏を聴いてみてください。こんな風に弾ける様になったらいいと思いませんか?

ピアノ教室ランキング

 

 

 

~ 生徒アンケートより ~

ピアノを習いたいと思った理由をお聞かせください
  • 新しい楽器に取り組むことも考えましたが、幼少の頃に学んだピアノを再学習する道を選びました
  • 幼稚園の授業参観で、自分の子供達がピアノを好きそうであることを発見。自分もピアノを弾ければ良かったと、何回か感じているうちに思い立った
今後ピアノが弾けるようになって、どのようになりたいですか?
  • 友達の結婚式で披露したい
  • 娘の結婚式で弾いてあげたい
  • まだまだ未熟ですが、せっかく素晴らしいホールへの出演の機会があるのがミナト生の大きな特典だと思うので、いつかサントリーホールの舞台に立ちたい
  • アンサンブルへの取り組みを充実させて行きたいです。ヴァイオリン、フルート、クラリネット、声楽、ピアノ連弾等、複数人で奏でる音楽への関心が高いです
  • 音楽を通じ、自分の世界を広げていきたい

ピアノをはじめてみませんか?

子供の音楽レッスン

優しく教えてくれる

ピアノは楽器の王様

ピアノは、楽器の王様といわれています。全ての楽器の基礎となる楽器で、何か楽器をはじめてみたい、という方には大変お勧めの楽器です。子供からでも、大人になってからでもはじめられます。

楽譜が読めなくても大丈夫♪

楽譜が読めずにスタートされる大人の方は、実に6割に上ります。つまり大人の生徒は、はじめは楽譜を読めない方のほうが多いのです。きちんとご指導しますと皆様読めるようになられますので、どうぞご安心ください。

ピアノを持っていなくても大丈夫♪

スタインウェイ社のピアノも!

スタインウェイ社のピアノも!

もしあなたが東京都港区にお住まいまたは行動範囲の圏内であれば、ピアノは全く不要です!ミナトピアノ練習室が港区のあちこちにあるからです!月1回以上ピアノを調律!常にいい音で奏でる事ができます。

楽譜も無料で貸し出しています。東京でピアノを買うのは場所も取りますしリスクが大きいです。練習室でたっぷりのびのびと練習してください♪

 

キレイでオシャレな教室で快適レッスン♪

 

ピアノ講師のご紹介

「上手な先生」が、「優しく丁寧に」これがミナトのピアノレッスン♪

ピアノ講師 中者あゆみ先生

怖い先生で委縮してしまって、ピアノを嫌いになってしまっては本末転倒です。優しく、丁寧に教えられる先生しかいません! 優しく丁寧に接するところから、言葉遣い、よそおいに至るまで、高い水準を保つべく、様々な工夫を凝らしています。

もう一度言います、「怖い先生はミナトにはいません」あなたを、またはお子様を、楽しい気持ちでピアノに触れらせることができるそんな先生ばかりです。本当に優しくて素敵な先生ばかりですよ♪

 

演奏技術が高いピアノ講師に習うから、最短で上達。本格派宣言

音大を出身は当たり前。東京藝術大学、桐朋学園大学など、日本TOPの音大出身の講師ばかり。高い演奏技術がある講師に習わなければ上達しないというのがミナトの考え方です。経験者の方も納得の演奏技術をお持ちの講師陣です。

実力を示すために、ピアノ講師プロフィールページでは各自の演奏動画を公開しています。有名音大を首席で卒業の先生方が多数在籍されておられます。

講師のクオリティにはこだわりを持っています。先生の出身大学、演奏技術、お人柄。そして先生だけに頼らず教室としても日々積極的にコミュニケーションをとるようにしたり様々な工夫をしてすばらしい先生方が最高のパフォーマンスでレッスンを出来るように常々考えています。

例え音大を目指されている方でもTOP~上位と言われる音大を十二分に目指せるレベルの先生ばかりです。しかしミナトは音大受験の方ではなく、「趣味でピアノをやりたい」方向けに、高いクオリティのレッスンをご提供し、ピアノの楽しさ、音楽、芸術を伝える教室でありたいと思っています。

ピアノ教室はピアノ講師のクオリティがすべて

このように書くと、ピアノ初心者の方から、

「私はまだはじめたばかりだから」
「まだ子供が小さいから若い先生なら楽しく教えてくれれば誰でも」

このようにおっしゃるお声をよく聞きます。確かにおっしゃる通りでして、ピアノレッスンは、楽しくなければいけない。先生も優しく丁寧に教えてくれるから、ミナトのピアノレッスンでは必ずやピアノを弾く楽しみを感じていただけることと思います。

それでは、その楽しみを伝えてくれるレッスンをしてくれる前提、であればせっかくであればお上手な先生に受けたい、そして早く上達したいとは思いませんか? 尊敬できる演奏・ご指導をされる先生につきたいと思いませんか?

ピアノ講師 原美千代先生

 

ピアノを上達するもしないも、先生の質がすべてです。先生が演奏・指導がお上手であれば、最短最速で上達できます。せっかくピアノをはじめられるなら、上手な先生に習っていただいて、楽しくしっかりピアノを上達してほしい、このようにミナトは考えています。

「優しい丁寧」「演奏・ご指導がお上手」この2つの大きなキーワードのもと、その生徒さんに最適最善と思われる先生を厳選して教室ではご紹介しています。もしさらに先生についてご希望がおありであれば、講師プロフィールページからご指名もお受けいたしますし、「こういう先生がいい」とリクエストをいただければ、ご希望にあった講師をご紹介致します。

 

ピアノも毎月調律しています

通常のお教室ですと年1回程度。やっても半年に1回です。ところがなんとミナトはピアノも毎月調律!

「私は初心者だから、調律していてもしていなくてもわからないし」

大丈夫、少しずつ分かるようになります。ピアノは、自分で弾いた音を耳で聞いて、感じ取りながら弾き続ける楽器です。そもそものピアノの音が狂っていたらいつまでたってもうまくなるはずがないのです。

汚れたプールの中にずっといると、綺麗なプールが想像できません。そんな感覚と似ています。電子ピアノは音は狂いませんが、楽器を弾く楽しさが本物のピアノと比べると激減します。

調律は1台15,000円~と高額ですが、調律もしっかりとごまかさずミナトは行っています。だからこそ、常にいい音でレッスンが可能です。

もしあなたがピアノをうまくなりたいと思ってらっしゃり、他の教室と比べておられるのであれば、「本物のピアノが入っている部屋は何部屋あるのか」(予約の取りやすさに直結します)そして、「年に何回調律しているのか」をぜひ聞いてみてください。ミナトは20部屋 ほぼ全室にピアノがあり、月1回調律しています。

「ピアノの音が狂ったら調律する」等とあいまいな答えが返ってくるかもしれませんが、ピアノが常に調律されている状態であるのがベストであることは、ピアニストなら誰でも知っているはずです。見極めてください。

~ 生徒アンケートより ~

あなたにとって、ミナトとは?
  • 向上心と前向きな考えを持つ者が集まる自己研鑽の場(講師生徒問わず)
  • レッスン、練習の場、とライフワークに組み込まれている生活の一環であり一部

 

マンツーマン ピアノレッスン料金のご案内

 月3回 30分レッスン月3回 60分レッスン
はじめてコース11,77021,186
基礎コース /
曲オンリーコース
12,94723,305
中上級コース14,12425,423


●施設費について

   港区は教室の賃料が高額である為、レッスン料金とは別に、施設費のご負担を別途お願いしております。

  • 山手線の外側の校舎:1,650円
  • 山手線の内側の校舎:3,300円

 

ハイクオリティなピアノレッスンを格安で

東京最高峰レベルのピアノレッスンをリーズナブルに!

大人はたっぷり60分、5才位までの子供は30分が人気!月2回、4回のプランもございます。ミナトでは毎日のように生徒さんが増え続けています。つまりある一定数の生徒を先生にご紹介できるため、高い演奏技術の先生のレッスンを格安でご提供できるのです。なお、同じレベルのレッスンを音楽大学で受講すると2~3倍はざらです。

ピアノ初心者だけど…昔やってたけれど何年かブランクがあるけれど…ちゃんとピアノを弾けるようになりたい、上手になりたい。そういう気持ちのある方にのみ、来てほしいのです。 レッスン料金以上の、あなたの想像を超えた満足度と上達の実感を感じていただける自信がミナトにはあります。

完全自由予約制

レッスンは、毎回先生と話して日時を決める、完全自由予約制。もちろん何か月かまとめて予約してもOK!忙しい社会人の方でも大丈夫です。

当日でもキャンセル・他の日に振替可能! レッスン料を無駄にせず、有効に活用できます。休会も、無料で可能です。

豪華なホールで発表会!!しかも自由参加

年8回以上の発表の場! 超豪華な音楽ホールで行われます♪

3カ月前には満席になる豪華発表会も

発表会が年に何回もあります。その中には、サントリーホールや浜離宮朝日ホールなど東京を代表するようなホールも含まれています。

ミナトには非常に多くの生徒さんが在籍しておられる関係で、3カ月前には申込が締め切られます。その関係で何回も開催しておりますので、日程が合うものに、宜しければぜひご参加ください。大人初心者限定の発表会もありますよ!

通年を通して、様々なイベントがございます。ぜひ、ご参加ください!

🌟自由参加です、強制ではないので出たくない方は、でなくてもOK!

ピアノを弾けるって本当に楽しいですよ!

この楽しみを、皆様にもぜひ味わってほしいと考えています。

楽譜が読めない全くの初心者から、音大卒の上級者まで対応。

~ 生徒アンケートより ~

ピアノを習いはじめてから、どのような変化がありましたか?

  • 子供との接点が増えた
  • 少しでも曲を弾けるようになったのは嬉しい
  • 新しいことを学ぶ喜びを日々実感するようになった
  • 音楽に広く興味が湧くようになり、生活が豊かになった
ミナトには、楽譜が読めない初心者の大人から音大卒の生徒さん、3歳のお子さんなど、たくさんのいろんな方が、楽しく通われていますよ。

 

ミナトには、ピアノ科だけでも30名近くの講師が在籍しています。 私たちと一緒に、ピアノをはじめてみませんか?

子供・大人共にオールマイティに人気の講師!

とにかく上達したい方にぴったりの先生!

桐朋学園大学 大学院を、首席でご卒業

国際コンクール受賞歴多数の実力派!

 

 

 

あなたも一度体験を受けてみて、この楽しさを体感してみませんか?

体験レッスンのお申し込みは、こちらのボタンからどうぞ! ↓↓↓

体験レッスンに申し込む!

 

よりレッスンやシステムを分かりやすくするために、マンガ付でページを作成してみました。ぜひご覧ください。